【10限目】BGMをゲームに挿入!

こんにちは!スタッフのるんです。

今日は大晦日ですね。皆さま年末、いかがお過ごしですか。^^

専門学校では企業インターン、中高では部活やテストで忙しかった日々が、これで一旦小休止かな?

もちろん社会人の方も、お仕事お疲れさまでした。私も昨日で仕事納めをしました。2018年もラスト一日、悔いのない日にしましょうね!

 

さて、では12月19日の第10回プログラミングセミナーの報告をさせていただきます!

今回やったことは3つ。

  • ゲームのソースコードの初期化
  • 洞窟のシーンにBGMを入れる
  • 第2の洞窟をつくる

 

最近ソースコードの入力ミスが多発していたので、一旦みんな同じステージに戻すために正しいコードに初期化をしました!これで全員の進捗を合わせて合宿に挑めますね( ;∀;)助かったー

また今回BGMを追加したことで、ゲームらしい臨場感がついてきました!これで自作した曲をゲーム中に挿入することもできますね!

 

今回黒田先生は東京からビデオ会議システムを使っての参加でしたが、皆さんもうビデオ会議にも慣れっこ。手慣れた様子でそれぞれの作業に集中していました。た、頼もしい・・・!

f:id:shinshiropc:20181231143908j:plainf:id:shinshiropc:20181231143901j:plain

さあついに次回は冬の合宿!!それぞれの班の個性が出るようなゲーム作りをしていけるといいですね!(^^)!

冬本番はまだまだこれから。まずは皆さま体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね。