【番外編】講師紹介

* 講師 黒田 努(くろだ つとむ)氏 *

f:id:shinshiropc:20190224180515j:plain

 ■ひとこと

年を追うごとに参加者が増えてうれしいです。

今年度は中高生の関心も高いゲーム作りをテーマにしています。私にとっても初めてのチャレンジで四苦八苦していますが、できたときの皆さんの反応が楽しくやりがいがあります。

 

■プロフィール

新城市出身。東京大学教養学部卒業。

Ruby on Rails 専門の IT コンサルティング会社「株式会社オイアクス」代表取締役社長。

実は、IT業界に転身する前はギリシャ近現代史を研究していたり、在ギリシャ日本国大使館で勤務していたという珍しい経歴の持ち主!

文字だけではどんなことをされていたのか全く想像できないと思いますが(笑)、黒田先生はとても気さくなお人柄なので、ぜひプログラミング以外の話も聞いてみてくださいね😊

好きなボードゲームドミニオン

 

■もっと詳しく知りたい方はコチラ

https://www.oiax.co.jp/gaiyo

 

 * 副講師  鈴木  孝浩(すずき たかひろ)氏 *

f:id:shinshiropc:20190224181850j:plain

 ■ひとこと

プログラミング&ボードゲームを楽しんでもらえるよう頑張る!

 

 ■プロフィール

新城市地域おこし協力隊。早稲田大学政治経済学部卒業。

2018年からは新城市の古民家で民宿事業をスタート。他にもライター・ウェブ制作・コンサル・謎解き制作・イベント企画・ボードゲーム講師・講演など多岐にわたる仕事を行う。

自転車での世界一周制覇者でもあり、そのときに培われた(!?)ほがらかな人柄と様々な経験を魅力に新城市に多くの人を呼んでいます。

ボードゲーム・海外について話を聞くならこの人!です😊

好きなボードゲームアグリコラ

 

■もっと詳しく知りたい方はコチラ

https://takahirosuzuki.com/profile